2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河川内撤去作業(その2)&諸々

本日お昼ごろの様子。 ▲クレーン船は川幅中程まで移動していました。 上の作業予定表によると明日から橋脚を囲む"矢板"が打設されるようです。

河川支障物撤去作業(その1)

今日のお昼ごろ見たところ、例のバケットを使って河川の底を掘っていました。恐らく作業予定表にある「河川内支障物撤去」の一環と思われます。

春臨発表―ハッスル黄門再び

水戸支社より春の臨時列車についてプレスリリースが発表されました。 春の臨時列車のお知らせ[PDF] http://www.jrmito.com/press/120120/20120120_press02.pdf 水郡線ではキハ48系「リゾートびゅう風っこ」を使用した「風っこ奥久慈清流ライン号」ならびに「…

新ガード下踏切完全撤去&旧橋梁跡の様子

本日午後3時頃確認したところ、新ガード下踏切が完全に撤去されていました。

上部工撤去(その6)&新ガード踏切撤去

今日のお昼ごろの様子です。 ▲昨日の時点では残っていた7番桁(赤丸部)は既に撤去されて台船に載せられていました。おそらく本日午前中に撤去されたものと思われます。 また、左岸陸上部の橋脚(緑丸部)も完全に撤去されていました。 ▲ところ変わって旧県道下…

上部工撤去作業(その5)

▲本日午前11時頃の様子。7番桁(赤矢印)を残して他はすべて撤去されました。 ▲作業予定表。これによると今週は ・製作架台の撤去 ・新ガード下踏切(青柳方)で迂回路の撤去および舗装(後述) ・水府踏切廃バラスト撤去 が予定されています。 新ガード下ですが、…

E657系(K5編成)甲種輸送

▲赤塚〜偕楽園 相変わらずの田端式チョイス「ネタ列車にはネタ釜を」 ―ということでEF81-81牽引でした。 そろそろこいつも撮ってかないとな…

上部工撤去作業(その4)

本日分の動画

上部工撤去作業(その3)

午後から出撃。残念ながらこれといって面白い進展はありませんでした。 ▲5番桁まで撤去完了し、6番桁の前まで移動したクレーン船 ▲切断された桁。 この桁は翌日朝に陸揚げされました。

上部工撤去作業(その2)

本日の撤去作業の様子。

安中と2095レ

ちょうどいい時間に近くを通りかかったので撮ってみました。

上部工撤去開始

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年も本家Suigun Line Guide並びに当ブログをよろしくお願いします。 本日確認したところ、旧那珂川橋梁において上部工(桁)の撤去作業が始まりました。