新ガード下踏切完全撤去&旧橋梁跡の様子

本日午後3時頃確認したところ、新ガード下踏切が完全に撤去されていました。

昨日は何やら作業していたガード下踏切。今日は作業員の姿は無く、通行できるようになっていました。

▲一方、昨日は迂回路として使用されていた道路。今日は通行止めです。

▲「道路工事施工承認済証」とやら。



▲製作架台の撤去状況(橋梁海側)。わずかに杭が残ります。


▲橋梁山側から望む県道Bv。以前よりすっきりしてきました。


続いて橋梁の撤去状況

▲クレーン船は右岸よりに移動してました。クレーンのフック部を見てみると…


オレンジピール型のグラブバケットが装着されています(右)。また、隣にはシェル型のグラブバケットがありました。
いずれも浚渫作業に使うようなアタッチメントですね。作業予定表にある「河川内支障物撤去」作業用でしょうか。



▲橋脚が撤去された左岸の様子。