2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

常陸太田駅の仮ホーム供用開始

右側でも何度かお伝えしましたが、常陸太田駅の仮ホームが使用開始となりました。 それではまずは供用開始前の先週金曜日(28日)の様子から。 ▲仮ホームが組まれているのが分かります。 しかしこの部分だけではまだ4両分のホーム長が確保できていません。 ▲現…

太田駅に仮ホーム誕生

すんません写真無しです 久方ぶりに駅前を通ったら、例の工事囲いのところに仮ホームが出来上がってました。 工事用足場とかで組んであるあれです。 停目とかミラーとかもしっかり設置済みでした。 水戸方に徐行予告標識が立ったのは確認してたんですが、も…

お手軽工臨

今日の工臨は昨日と同じ場所であっさり終わらせてきました。 朝方は天気よかったんですけどねー…お空が真っ白です。

工臨を動画で

今週は試験前という訳で早めに帰れました。 時間帯が丁度よかったので瓜連経由で帰ってみるとビンゴ☆ いつものポイントに先回りして撮ってきました。 水郡線:DE10+ホキ800形工臨(YouTube) ケータイも捨てた物じゃないですね。 音質こそコンデジに劣るものの…

East i-D検測

半年振りにキヤE193系検測を撮ってきました。 玉川村での撮影もとうとう4回目。 去年は4回中3回の来線を収めることができ、我ながらなかなかの撮影率です笑 さて2年目の撮影率やいかに。 三ヶ月後、半年後の自分がどの程度の気合で受験勉強に励んでいるのか…

無理にでも関連付けたくなる

庭の蟻地獄に餌補給をしていると、 どこからともなく聞いたことがあるような音が。 再生【MP3/498KB】 井戸の汲み上げポンプからの音でした。 そういえば一ヶ月くらい前に「故障したから新品に交換した」って爺様が言って気がします。 最近のポンプはかっち…

行ってきました茨城空港

開港からまもなく2ヶ月を迎える茨城空港に行ってきました。 計画以前から「本当に必要なのか」「誰が使うのか」云々 散々な言われようだったのは皆様ご存知かと思います。 そういった背景も含めてなのか、今日は結構人がいました。 (※2F展望デッキと売店に…