2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

常陸太田方面支援バスを運行

茨城交通は水戸駅===常陸太田駅などを結ぶ支援バスを運行します。 「緊急支援バス」の運行について (1友部−笠間−福原・桃山間、2水戸−常陸太田間) http://www.ibako.co.jp/info-bus/info_TOMOBE%20OHTA.html パルティーホール(常陸太田市街地)発…6:30/1…

水郡線は4月中に復旧の見込

水郡線は4月15日に全線で運転を再開しました。 運休・時間変更が発生していますので、JR東日本水戸支社ホームページで最新の時刻表をご確認ください。(2011.04.15追記) 復旧の目処が立ちました。 常陸青柳〜安積永盛(郡山) 4月中旬 上菅谷〜常陸太田 同上 常…

水郡線の現況(南酒出・瓜連〜常陸大宮)

修復資材を買いに行くついでにちょっと遠回りして様子を見てきました。 まずは駅の様子から。

並行路線バスについて

水郡線の不通が続き、復旧の見込みも立っていない状態が続いています。 JR側では代行バス等の手配はしていませんが、茨城交通による路線バスが運行されていますので参考までにどうぞ。 水戸駅(北口)===大宮営業所 線 始発・最終便の時刻 ↓上り 主な停留所 ↑…

今後の更新について

お久しぶりです。 まずはこの度の震災で被災された方にお見舞い申し上げます。 さて、私の住む地域では徐々にライフラインの復旧が進んでまいりました。 少しづつではありますが以前の生活を取り戻しつつあります。 しかし、鉄道に関しては茨城各所で運休が…

カメラ新調

ハイクでも報告しましたが入試は無事にクリアできました。 いままで中途半端な更新が多かったことをお詫びいたします。 本家の更新にもとろそろ取り掛かる予定です。 EOS KissDigital X4がやってきました。 今日はそのテストのため内原へ。 まあ色合いはいつ…

常陸太田駅舎:14日から供用開始

常陸太田駅舎の様子を見てきました。 まずトップニュース :3月14日(月)から新駅舎が使用開始になるとのこと。 26日からじゃないんだ笑 工事囲いが撤去され姿を表した常陸太田駅新駅舎 駅前広場含め、以前とは比べものにならない「ゆとり」のある駅に生まれ…

橋梁工事による代行バス情報

震災後追記:橋梁工事に関する列車運休・道路通行止は延期となりました。 代行バスに関する情報が出ました。 水郡線(一部区間)運休のお知らせ《4/9〜4/10》 http://www.jrmito.com/press/110303/20110303_press01.pdf 裏面には当日全列車の時刻表が掲載さ…

久しぶりに那珂川橋りょう

久しぶりに那珂川橋りょうの様子を見てきました。