2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

East i-D検測2日目

検測2日目も無事に運転されました。 ▲谷河原〜河合 後ろに見える山頂の白い塔は何だろうと思い調べてみたら「高鈴山」に設置されている雨量レーダーとのことです。 常陸河川国道事務所 高鈴山レーダ雨量計システム 資料にもURLがありますが、アクセスしてみ…

3度目

▲East iファミリーが誇る編成ロゴを写真からキャプチャ 前々回、前回に引き続き、キヤE193系“East i-D”検測を玉川村で撮影してきました。 車両が車両ですから何度見ても飽きないんですねこれが笑 ▼今回は3両の身軽な編成です。 今回は形式ごとに見てみます。…

常陸太田駅の現状

先日は那珂川橋りょうの様子をお伝えしましたが、本日は常陸太田駅の新駅舎建築現場についてお伝えします。 撮影は前の日曜日(23日)です。 ご覧の通りのケータイ+真逆光で画質は悲惨を極めておりますが…雰囲気のみお察し下さい。 ▲まずは(旧)駅前ロータリー…

那珂川橋りょうの現状

那珂川橋りょうの水戸方の様子を見てきました。 撮影時間帯が日没間際でしたので色調がgdgdですが ― まあいつもの事ですから気にはしません。 まずは橋りょう本体部分を水戸方から このあたりはもう何ヶ月も進展がありません。 続いて、橋りょう本体とアプロ…

キサハE130

本日キハE130-6が走行中も機関をアイドリング状態にしたまま341D(水戸18:40発)の3両目に組まれていました。 当方、運よく当該車両に乗り合わせることができましたので報告いたします。 車内はさながらキサハ、あるいは発電機搭載の客車と言った雰囲気であり…

配線図

新型インフルによる自宅軟禁から開放された途端、今度は学級閉鎖でまた自宅警備に就くことに。 いい加減体も鈍ってきます。 今日はこの長期自宅軟禁の前に作っておいた水郡線の配線図について。 右下の新着画像欄で塩漬けにされていましたが時間があるので掘…

気をつけても

あれだけ気をつけていたのに「新型インフルエンザ」に感染してしまいました。 なお、発症は4日前で現在は発熱も無く安定しています。 そんな訳で9日までの自宅待機が命ぜられており、申し訳ありませんが今週も特に新鮮な内容はお届けできません。 袋田の滝は…