2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル鉄道模型

23日に撮って更新し忘れていた写真です。 常陸太田駅新駅舎のホーム予定地に線路が敷設されていました。 敷設といっても地面にベタ置きで歪みも少々 ― まさに鉄道模型のフレキシブルレールさながらです。 この後は道床を築いてしまうのでしょうか。 それとも…

旅行の続き+ダイヤ改正についても

羽越本線ではキハE120に乗車できました。 前回の新潟旅行でも乗車できましたし、8両しか在籍しない割にはよく遭遇します笑 キハE120-8(加速音)MP3/2624KB 機関音自体はまったく同じですが直4段変速後の伸びが少し大きいでしょうか。 続いて久しぶりに水郡線…

乗車だけ

結局先週の旅行は仙台方面に向かいました。

発起から半々日

今から新潟行ってきます。 ちょっといきなり過ぎですが、何ゆえ決起が今日の午後なもんで笑 そんな訳で日程も決めていない気まぐれ旅行になっております。 明日はどこに行きましょうか。 多分仙台方面に向かうと思うのですが―詳しくは今から検討します。

共演

先程、赤羽付近〜大宮で「北陸」とのデッドヒートが発生しました。 14系客レと国鉄色485系が夢の共演です。 特に赤羽では2列車の同時通過なんて鳥肌チックな展開も。 廃止の報が伝えられた「北陸」ですが、上野を深夜遅くに発つためになかなかお目にかかれま…

チョコ電

昨日は学校が休みだったので最終日のチョコ電を拝んできました ▲恵比寿にてまずは通常色。 何の変哲も無い東京の顔です。 ▲続いてチョコ電 帯の色一つで随分と印象が変わるもんですね。 ブラックフェイスとの一体感もあってか、いささか重厚な印象を受けます…