2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川村が熱い

正確には玉川村で熱くなってるだけですが。 1週間弱で4回も訪れてしまいました。

西金での入換&新観瀑台

それでは本日の報告を。

どんな流れか

玉川村で工臨返しを撮った流れで袋田まで来ました。来ちゃいました。 沿線が暑かったからって贅沢な涼み方です笑 これからダンゴ食って帰ります。

East i-D来線

玉川村で無事に見届けることができました。

下見

明日のE193系検測を玉川村で撮るべく、今日は下見してきました。 一応はホームに灯りがあるようなので決行してみます。 問題は駅舎の灯りがフルで点灯してくれるかですが...いざとなったら瓜連にでも戻りましょうか。

今年の風っこは控え目

お久しぶりです。 ネットワークが不調で更新できずにいました。 さて、本社公式から気になる夏臨の運転計画が発表された訳ですが、 今夏の「奥久慈風っこ号」運転日は、8月29日・30日に計画されているようです。 http://www.jreast.co.jp/press/2009/2009050…

DS上画面逝去

今日はカメラを持っていかなかったので久しぶりに非鉄カテゴリで。 タイトルの通り、ニンテンドーDS Liteの上画面が逝去なされました。(享年3) せっかく“A列車で行こう DS”を始めたばかりであったため、非常に遺憾であります。 悔しいので任天堂に送りつけま…

行ったり来たり

家→学校→家→バイク屋(水戸)→家→久慈川橋りょう→家 の計80kmコースでした。 疲れたので黄色い看板をフォトショで消そうなんてことはしません笑

お色直し済み

再塗装が完了した額田〜河合の久慈川橋りょうを真横から。 余談ですが、幸久橋の様子は常陸河川国道事務所のライブ映像で確認できます。 常陸河川国道事務所 久慈川/那珂川リアルタイム映像 一応は河川管理用のカメラらしいので、たまに線路とは逆の方向を向…