乗車だけ

結局先週の旅行は仙台方面に向かいました。
経路としては前の北海道旅行4日目と重複する部分が多く、乗りつぶしマップに進展はありません。
天気もよくなかったのでカメラもあまり使っていません。
休日の日中で人が多かったので録音もあまりしていません。
乗車だけの1日でした(笑
まぁ…たまには風景だけを眺め、「旅情」を感じつつ旅するのもいいかもしれません。


そんな訳で旅情といえば名産品です笑

▲昼食は仙台駅ビル内にある「喜助 エスパル店」にて牛タン定食でした。
前文でも触れている北海道旅行の時に見つけたお店で、今回で3回目です。
いつまでも口の中でグニャグニャしない柔らかさを持ちつつも、噛み切っている食感を味わえます。
右側はテールスープで底の方にはあっさり&柔らかのテール肉がゴロゴロ…
ぶっちゃけ牛タンより旨(ry



▲さて、話題を出発点に戻し、新潟からのE127系
首都圏のJRではあまりなじみの無い東洋電機製のGTO素子インバーター音です。
E127系(東新潟〜大形)MP3/2268KB
どこか民鉄チックな印象を受けます。


次回に続きます。