気をつけても

あれだけ気をつけていたのに「新型インフルエンザ」に感染してしまいました。
なお、発症は4日前で現在は発熱も無く安定しています。


そんな訳で9日までの自宅待機が命ぜられており、申し訳ありませんが今週も特に新鮮な内容はお届けできません。
袋田の滝は読売新聞の一面を飾り、奥久慈へ向かう国道118号線は他県ナンバーの車が列を成している状態ですが...なんだかもどかしい気分です。


もうどうしようもないので右下の新着画像欄に溜まっていた先週の工臨について
例の「国道118号線」と水郡線が交わる陸橋から撮りました。
R118と水郡線磐城石川の先まで幾度と無く近づいては離れ、そして交わりますが、この陸橋が水戸側で最初の交差点です。


瓜連まで追っかけ
工臨を途中駅で駅撮りするのはお初です。
さらにホキを上からまじまじと観察できたのもお初でした。
ホッパ内は案の定サビが激しいですね。
袋田温泉のお湯を張ってみたいなんて思ったことは水に流してしまいましょう笑


発車音〔ステレオMP3/964KB〕※0:08にホイッスルあり
最初は段階を踏み、途中から一気に吹き上がる高音がたまりません。
これぞデーテンの息です。