SL&旧型客車 返却配給

本日、先に運転された「DL/SL奥久慈清流ライン号」に使用されたC11325と旧型客車3両の返却配給が行われました。


まずは水郡線内での様子。後の日程の都合かヲタ対策か…日の出前の運行となりました。
お陰様で大寝坊をしでかし、悲惨な結果に…


私が駅に到着したのは配給が通過する本当に直前! 跨線橋ダッシュで渡り終え、そのまま動画用の三脚をセットし終えた時点でヘッドライトがもう見えている状態。
コンデジの録画ボタンを押し、そのままのポジションでシャッターを切るはめになりました(トホホ
一応、証拠画像程度に。


続いて水戸線内にて。水戸線は営業範囲外な私ですが、なんとか撮影地を見つけて撮影待機!

水戸線内キューゴ旧客!@宍戸〜笠間




▲後走りでデーテン1604+C11 325もゆっくり登場。


せっかくなので長時間停車のある笠間駅まで追っかけたけれど…

▲まさかホーム端のフェンスに寄せて停まるとは思ってもおらず・・・下調べって大切ですね。



▲ほんの2日前まで「水」の区名札を挿して元気に走り回っていたC11。今日は送り込みの時と同じく「臨配」のプレートが挿され、雨に濡れながら静かに発車の時を待っていました。



笠間駅にたたずむC11。8日間お疲れさまでした!