第二中里踏切 第10報(ほぼ完成)

しばらく記事更新をさぼっていましたが、実は先月15日の時点で既に警報機や遮断機(本体)、踏切照明などが全て設置され、ほぼ完成したような状態になっていました。
以下はその15日に撮影した踏切の様子。

▲まずは全景。9月9日の9報の時点では設置されていなかった踏切照明や、水戸方海側の警報機の警告灯なんかも設置されています。



▲水戸方海側の警報機。警告灯はリンゴ型の全方向型。住宅道踏切に設置されたものと同じタイプですね。



▲踏切照明。よく見かける古いタイプと比べると流線型でスマートです。



▲機器箱の前には遮断かんが放置されていました。


そしてこちらが本日10月2日の様子。

▲16時半頃に撮影しました。施工会社社員の他、JR側の社員も集まって何やら作業をしています。


そろそろ供用開始されてもおかしくない状態です。明日は朝のうちから様子を見に行ってみたいと思います。