旧来特急車の行方

こんにちは。


美味しそうな雲の浮かぶ空につられて特急車の撮影に行って参りました。
…が、現地に着くやいなや南西の方角からモクモクと黒い雲が登場。ちょっぴり残念な収穫です。



▲とりあえず赤塚〜内原の"かたくり橋"カーブでぱしゃり。
イン・ローで迫力のある姿を拝めます。



▲久しぶりに橋の上からも撮影。7連は何か物足りない。




▲時間が合ったので安中こと5388ももちろん撮影。牽引は504号機、荷はタキ12両でした。
かたくり橋のアウト・ハイ側は初撮影です。随分壮大な構図なので長編成列車が似合いそう。



▲ところ変わって那珂川橋梁。夕日の反射が眩しい時間帯。



▲8088レ。ほぼフレームライナー状態。



▲最後に8089レ。


天候悪化で思ったように行動できず…振り返ってみれば651系の収穫は無しでした。
(途中でミスドとか行かなきゃよかった。それも行列がすごくて結局買えなかったし)


ところで、巷では明日9月30日で651系(とE653系?)が引退との話を聞きますが本当でしょうか。
公式発表は全くありませんし、MVで確認したところ10月1日以降の列車も11号車の指定席を販売していますし…にわかには信じられない話です。
とりあえず明日は所用で日立に行くので、それを兼ねて駅撮りでもしとこうかと思いますが…引退の件は噂であって欲しいですね。