アンパンマン再び

本日、アンパンマンロッコの大子往復回送が実施されました。

常陸大子駅の留置線で待機中の回送編成。
牽引はDE10-1129号機でした。

▲ご覧のとおり、アンパンマンロッコは屋外広告物条例対応モードに変身。
今回の回送はこの白装束を装着するためだったようですが…わざわざ大子でやる必要あるんかな。
さらに本運転ではテールライト点灯だったものの、今回は赤ほっぺ仕様でした。



キハ185-26


▲先頭部を側面より
ボルスタレス台車ですが、どことなく重厚な雰囲気。
水色のATS-SS表記も新鮮。



キハ185の妻面。小牛田から盛岡に回送された際の回送票が挿入されたままでした。

車両番号 キハ185 26
行き先 盛岡車両センター
換算両数 4.0
発送場所 小牛田運輸区
発送年月日 平成24年4月16日
回送員 〔無〕
記事  

なお、この回送票は大子発車前に抜き取られています。
下には高松運転所を示す「高」プレートが挿入されていました。
(一瞬、高崎機関区のの「高」かと勘違いして二度見(笑) あっちは旧字体でしたね。)



▲こちらはキクハ35の妻面。同じく回送票挿しっぱなし。

車両番号 キクハ32 502
行き先 盛岡車両センター
換算両数 3.0
発送場所 小牛田運輸区
発送年月日 平成24年4月16日
回送員 〔無〕
記事  


続いてキクハ32の車内



▲運転台は半室タイプ



▲車両中央部にはシースルー床も。


この後、回送編成は工臨スジで水戸へ上って行きました。
ちなみに― 駅員さんの話だと下りは朝7時頃には既に大子に到着していたとか。
と言うことは水戸を早朝6時前後には出ていたことになりますね。早起きすぎるよアンパンマン



▲情報流出が少なかったのか天候のせいか分かりませんが、上小川の「この撮影地」でも撮影者は数人でした。
そういえば常陸大子の駅撮りも私一人でしたし…皆さん白いアンパントロには興味ないんでしょうか。



▲最後にホームグラウンドで編成写真撮っておしまい
お疲れ様でした。