E657系お目見え&工臨

講義がさっさと終わったので青柳経由で勝田まで行ってきました。

▲駅に行った本来の目的は紛失した青柳駅の写真を再び撮影に行くため。
ちょうどそんな時間だったのでダメ元でホーム端で張ってたらドンピシャでした。



▲本日の編成は1125号機+越中島ホキ8両なり。
1125って今まで撮ったことあったかな。1128と1129は馴染み深いんですが・・・


続いて先日到着したE657系を拝みに勝田方面へ
残念ながら今日はクラの中で寝ていたので顔だけです。

▲特徴的なツリ目


▲3世代が並んでいました。
尾灯の位置か塗装の関係か、他と比べてE657系が一回り大きく見えます。


そのうち勝田の電留線で撮影会状態になるでしょうから、機会を見て見に行こうと思います。




おまけ

昼食中に上空を通過した名古屋からのスカイマーク068便(JA737M)
6月からはこの名古屋便が廃止され、代わりに新千歳便が2往復/dayに増便されます。


カメラの件、修理費はおよそ1万円だとか。はぁ...