今年もよろしくお願いします。

こんにちは。
水郡線スペシャルイヤー2012(勝手に命名)が終わり、2013年となりました。
今年も当ブログをよろしくお願いします。


さて、本日元旦は「撮り初め」に行って参りました。
2013年最初の1枚は…怒りの非鉄写真!!

本当は太田線と初日の出を絡めて撮りたかったんだけど路面凍結が不安だったので断念(´・ω・`)
(だけど濡れて凍ってたのはウチの庭だけで外の道路は乾いてたっていうね、はい。)
そんな訳で初日の出は常陸鴻巣駅近くの文洞溜にて白鳥を絡めて撮影しておりました。
現地じゃ眩しくて気づかなかったけど太陽串ってるし。幸先悪いなぁー。


その後、白鳥も飛ばないようなので沿線に移動、「初撮り鉄」を納めて参りました。

▲初日の出を受けながら上る824D。このポイントだけいい感じに下草が刈られておりました。


あとは帰宅して親戚にご挨拶して笠間稲荷神社に初詣に行って今に至ります。


さて、2013年はどんな年になるのでしょうか。
まずSLは来るのか、そして他にサプライズ来線はあるのか…ここ数年の水郡線の勢いからして期待が膨らみます。
それでは、今後とも宜しくお願いします。では。