SL試運転(2日目)

本日も試運転が実施されました。



▲まずは袋田〜上小川にてラッピング編成をパシャリ。



▲河原で凍えながら待つこと約30分。DL奥久慈清流ライン号の試運転列車が上ってきました。



▲続いて常陸大宮〜玉川村にてSL号。


玉川村の停車時間を使って追っかけ。アクセスが容易な撮影地はどこも埋まっているので大子駅まで北上しました。

▲SL号到着前の常陸大子構内。DE10はライトを点けて待機中。先の営業所まつりで展示されたマルタイは保守用車線にていまだお休み中でした。



▲橋梁が全て山の陰に入ったころ、SL号が黒煙を吐きながら入線。



▲入線中の一コマ。駅構内のギャラリーは少ない?



▲入換待機中



▲後続の333Dの到着を待って入換開始。



▲連結完了。



▲で、奥久慈レトロもどきキタ━(゚∀゚)━!
DE10が旧客を水戸方まで引き上げました。橋梁上に設置されている4両の停目より結構駅側に停車しています。



▲橋梁上でしばし停車した後に留置線へと旧客を押し込むDE10。奥には検修庫方に引き上げたC11単機の姿も。


といった所で観察終了。帰りにユバを買って帰りましたとさ。