下部工撤去(その3)&水戸方旧線撤去

約1週間半ぶりの那珂川橋梁です。
さぼっていた間にP2鋼矢板の打設がほぼ終了していました。


▲まずは"来週の"作業予定表。(今週分はすでに書き換えられていました。)
なお、「腹起こし」「火打ち」とは鋼矢板を支持する部材のようです。



▲手前のP2が先日まで鋼矢板を打設していた橋脚です。鋼矢板がほぼ1周しているように見えます。
さらに奥のP3には鋼矢板打設時の足場になるH鋼が設置されました。


また、杉山下踏切前後に残存していたバラストは完全に撤去済。(撤去前写真1/写真2)



ところ変わって県道BV付近。写真合成は失敗気味ですが、すっかり何も無くなってしまった様子はお分かりいただけると思います。