新潟からのお客様

今日は新潟車両センター所属の485系K1編成がご来水しました。

▲水戸→赤塚
「ひたち」調のヘッドマークには海浜鉄道のロゴマークも。




▲逆サイド
こちらはL特急マーク付きの「485」表示でした。


このあと車両センターまで追っかけてみましたが遠いところに入ってしまい無念な結果に。


あわよくば「K1編成」同士の並びでも見れるかと期待してたんですけどね。

肝心のこいつは並びどころか頭隠して尻隠さず状態でした。


最後に那珂川に戻って軽く撮影。本日の安中貨物は501号機牽引でした。

荷はタキ11+トキ1という変則な編成。

今後、トキの後継は登場するんですかね。


485系は本日中に上野へお帰りになられたようです。
リバイバルチックな今回のイベントでしたが、来月には水郡線にもリバイバルが1件。楽しみだ。