「利用促進イベント」開催

表題のイベントが開催される旨コメントを頂きましたので記事にさせていただきます。
JR公式を含めほとんど情報が出ていませんので気づきませんでした///


今のところ見つかっているソース

いばらきの公共交通:茨城県公共交通活性化会議
http://www.koutsu-ibaraki.jp/campaign/index.html

公共交通利用促進キャンペーンの一環として「水郡線利用促進イベント」が来る3月26日に企画されているようです。
内容は「イベント列車の運行、常陸太田駅舎完成記念セレモニー、駅からウォーキングなど」とあります。
また、「常陸太田駅リニューアルオープンセレモニー」では路線愛称の表彰も行うとのことです。


やはり気になるのは“イベント列車の運行”ですね。
毎★舞さまから頂いたコメントによりますと「ふるさと」が来水するようですが、区間も時間も未だ明らかになっていません。
もし常陸太田に来るとなると、11時、もしくは14時代の検測スジを使うことになると思いますが…
かなり詰まっているスジですからイベントの余韻に浸る時間は短そうです笑


続報が入り次第お伝えしたいと思います。


利用促進か…いっそのこと「茨城デスティネーションキャンペーン」でも始まんないかなー
「ちば」があったなら「いばらき」もあり得ると思うんです。