水郡線の愛称を募集

水郡線の愛称名募集!
http://www.suigunsen.jp/pdf/chirashi.pdf[PDF]
水郡線の旅 http://www.suigunsen.jp/

なんですと!妄想はしてましたがまさか現実になるとは。
いい試みだと思います。これを機に観光方面へも更なる売り出しにかかってくれたら嬉しい限りです。
皆様も一筆いかがでしょうか。


さて、決定は3月とのこと。
…楽しみでもありますが不安な面もあります。
愛称といえばお隣の常磐線でも一悶着ありましたし、一部だけで盛り上がって肝心の利用者が「ハァ?」では元も子もありません。


なにより大事なのは「定着」ですね。
水郡線」「グンセン」の名称を忘れさせるほど定着することは無いにしても、
沿線住民が水郡線の愛称として認知する程度のものが採用されることを期待しています。


後日追記:::
ところで、これを機に本線と支線で愛称を分けるってのはどうなんでしょう。
今のところ支線は「太田線」で通っていますが、公式の案内には一切使われていません。
同じ水郡線なのに全く違う方向に向かいますし、なにより水「郡」線じゃねーし笑
支線の「太田線」呼称を公式にするにはうってつけの機会だと思います。
ちょっと書いてこよう…