「風っこ」3日目と昨日の写真

今年の快速「奥久慈風っこ号」も無事に3日間の日程を終えました。

まずは昨日の乗車後に追っかけたビール列車こと「納涼風っこ号」
記事は昨日のを参照してください。


例の盛土で下りを撮ったあと静〜常陸大宮(以下「村田」)で上りを撮ったところ逆光で修正不能のボツ
そんな訳で瓜連の交換にダメ元で賭けてみたら追いつきました。



…本当に追いついただけです。
見る鉄よりはマシかと思い必死でした笑



下り納涼風っこの待ち時間に現れたキジ氏
知ってますか?こいつ鳴き声めっちゃうるさいっすよ。



常陸鴻巣上菅
今朝の回送。相変わらずの猛スピードでした。


その後は図書館に6時間半閉じ篭もり、今度は下り回送
リベンジで村田に行きました。


▲静〜常陸大宮
この塗装って流すとカッコいいっすね。


今日は時間にゆとりのある追っかけ。

常陸大宮
停車中に乗務員さんがアルプスの牧場のオルゴールチャイムを流していたのは内緒。
ってかチャイム積んでたんですね。本運転で流してくれればよかったのに…



常陸大宮・上菅
郡山方「キハ48 1541」と水戸方「キハ48 547」の比較
1541の左下のでっかいのはKER16とかいうジャンパ線納めらしいです。
付け焼刃的な知識なんでよく分かりませんが…とりあえず冬場の着雪すごそうっすね。


恒例の動画

YouTube:2010年「奥久慈風っこ号
常陸大宮は警報機の上に携帯を置いて録ってたので音が酷いことに→ミュート



おまけ。沿線の稲穂はこんな感じです。