奥久慈風っこ号@2日目

今日は午後から風っこに乗車してまいりました。
午前中は学校だったので乗車は西金→水戸って中途半端な区間っす。
まあ天気も良かったので久しぶりの乗り鉄を楽しめました。


さて、今年の注目点は本運転の後に水戸〜常陸大宮を往復した「納涼風っこ号」。
残念ながら乗車はしていませんが…あんな低速で窓も無いんでは沿線から見ているだけで雰囲気は伝わってきます笑
すごく賑やかでイベント列車ならではの雰囲気だったように見えました。
肝心の乗車率もなかなかでしたよ。おそらく満席だったのではないでしょうか。

団臨扱いなので幕も「団体」。ヘッドマークはそのままでした。
おっさんの腕の出し方がいかにも酔っぱらいっぽいですw



その団臨を運転した関係で返却回送は夜間に実施。
上菅谷に40分停車します。冬の「ふるさと」返却と同じスジですね。