ヒサシ釜と始発列車群

今日は安中返空がEF81133牽引とのことで、例の4時起きを決行してまいりました。

▲荷はトキ4のみ。走行音も頭でっかちで迫力がありません。



YouTube:5387レ(安中返空)

水戸駅付近に移動。

▲下り始発…の一本後「523M」



大洗鹿島線の始発「113D」
今更ですが新塗装は初撮影。


今度は那珂川橋りょう付近。

▲始発「820D」
ご存知の通り水戸口唯一の単行列車です。
乗る機会は多くても撮る機会は少ないですね。


動画も最近のトレンドの一つ

Youtube:水郡線820D
踏み切りの真上で取ったので音量注意です。



▲大子方面への下り始発「821D」
こちらは乗る機会すら滅多にありません。
新橋りょうを背景に、堤防の切れ目に差し掛かります。
線路が切り替わればこの風景も見ることはできません。


Q:勉強しなくていいの?
A:こんだけ撮ってもまだ朝の7時です。家帰ってからやってます。
(…「写真撮ってる時間に勉強しろ」って言われたらそれまでですが。)