久しぶりの工臨撮影

お久しぶりです。
寒くなると沿線に出る頻度が低くなりがちなのは毎年のことですが、今年からは移動手段がバイクですから尚更引きこもりがちです。
今日は上半身5枚+下半身4枚+手袋2組+靴下2足の重装備で西金まで行ってまいりました。


▲私が西金駅に到着した13:30頃には既にDE10が水戸方に連結されていました。
上り工臨の発車は1時間以上も後のことです。


▲発車30分前の様子 ― 編成がホームに移動していました。
入換の様子を観察したかったのですが、近場で撮影地あさりをしていたので残念ながら見ることができず...
直前には333D(西金14:15発)が通過していますので、それ以降に発前入換を開始したものと思います。



▲ホームでは編成を間近で見ることができます。

運転時刻表なんかも見ることが出来るチャンスかもしれません。



▲発車7分前
DE10に日差しが射し込みました。



▲撮影は西金駅南方1kmの踏切にて。
通信柱が木製ですw



▲さて、その踏切ですが...



▲渡ったところで全面通行止の標識があります。(この先は落石の危険があるとか。)
これでは立派な1種踏切も可愛そうです。
ちなみに、道路自体はこの先も貫通しているようで、
標識が控えめな存在だったのも納得いきます。

※参照先
あずさ2号さま「そうだ、遠くにイコウ」国道118号線の旧道
http://www.800azusa2gou.com/kyu118.html