狙うと撮れない

昨日今日と上菅谷に通ってるんですが、なかなかいいレースになりません。
電車通学の頃にはよく遭遇したんですが―。やっぱ意識して見に行ったんではダメっすね。


さて、そんな訳で話題がありません。
コマギレの話題で尺を稼ぐとします。


まずは昨日の花火大会。
先週は悪天候だったために昨日に延期されていました。
今年は(夏季課題の終了状況的な)余裕がなかったので近所の公園からの遠望です。

大きい花火はまともに見られます。
鉄塔がちょっと邪魔ですかね。


この写真は縦にトリミング。



新潟・SL乗車の写真はガンバって編集してます。
・・・が、いつ終わるのか分からないので放送だけでも先に出しておきましょう。
新潟発車時放送〔MP3/1.9MB〕
放送を聞いていただければ分かりますが、この車掌氏はきっと特別な訓練を受けてます。
ナレーション業にでも転職できそうです。


それにしても、最初の一言にはびっくりしました。
\いらっしゃいませ!!/
ジャ○コですかと笑