新型リゾトレ

824D 131/2-13,131/2-9
923D 130-9,131/2-2
942D 131/2-13,131/2-9
835D 130-12,131/2-1
本日の社長会見で新型リゾートトレインの導入が発表されました。
ハイブリッドシステムを搭載し、観光地を走るにふさわしい車両にするとのことです。
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20090113.pdf
全10両(4+4+2)製作で、その内の4両1本により既存のリゾしら1編成が置換えられます。
置換わる1編成は運行当初から使用された青池編成でしょうね。
個人的には好きな配色でしたので非常に残念です。
ぜひとも来年の冬臨で来線して欲しかったのですが...


これはもう新型リゾート車の来線を期待しましょう。
10両も造られるとなると、いつかは水郡線VVVF音が響く日も来るはずです。


さて、本日の会見では新型新幹線E5系のイメージも公開されました。
…白+ピンク+緑ってどうでしょうか?
実車を見てみないとはっきりとは言えませんが、
FASTECHのデザインとE2のイメージは混ぜちゃダメだと思いますよ笑