水郡線にSLがやってきた(C11325配給)

昨日12月20日水郡線にSL「C11325」が到着しました。



▲配9833レ&934D@上菅



牽引機は下館からDE10-1604でした。「デーテンおじさん(39歳)」が「C11おじいさん(66歳)」を引っ張る図。


上菅谷はひどい逆光でまともに撮れないのでさっさと追っかけ開始。
先週に引き続きnabetuneさんも同行します。

常陸鴻巣〜瓜連
本当はもう一個北の踏切で撮りたかったけれど下草が酷いのでこちらに移動。夕陽を浴びて一路北へ。


▲宮前踏切@静〜常陸大宮。日陰だったでござる。



常陸大宮〜玉川村
最後の走行写真は初めての撮影地にて。ISO1600(´・ω・`)



▲下小川にて。駅にはSLのいい匂いが立ち込めていました。



この後、常陸大子に追っかけるも大子町内でまさかの渋滞に引っかかり、入線や入換の様子は見物できませんでした。
しかし、旧客の時と同じく「せっかく大子まで来たんだし…」ということで、クラまで徒歩で移動。

残念ながらデーテンもC11もすっぽり入庫済み。E130との並びを納めて駅に戻りました。


駅に戻ると、ホーム横の留置線に旧客編成が停まっているとのことなので入場券を購入していざホームへ。

ホーム照明に照らされる旧客編成。味あるねぇ。
一方前の方では…

デーテン怒りの釜出し停車()
指定の停車位置ってのは分かるけど空気読もうず。


この後nabetuneさんと共にR118を南下し、大宮の幸楽苑で反省会となりましたとさ。
鍋焼きチャーハン美味しかったぁ(*´∀`*)