快速「ハッスル黄門号」運転

皆様ご存知の通り、常陸太田駅新駅舎開業記念イベントの一環として快速「ハッスル黄門号」が運転されています。
本日は私も乗ってきました。

水戸駅にて
ヘッドマークはせいぜい前回の使い回しかと思っていましたが…まさかのスッピンでした。
カン無し客扱いって滅多に見られませんぜ



▲さすがにサボは装備
風っこと全く同じスタイルですが...



▲同じく水戸駅でのヒトコマ
ここ数日の不安定な天気もあってかビニールカーテンの動作チェック中


その後10:30に無事に発車しMAX45km/hで常陸太田駅を目指します。
(以下は動画よりキャプチャ)

水戸駅発車



▲下菅谷で上り列車と交換



▲額田〜河合の大カーブに差し掛かります。



久慈川橋りょう


沿線を見たところ、撮り鉄さんより地元民のお見送りの方が多かった気がします。
本線と違って久方ぶりの多客(それも2日目)ですから自然と人が集まるのでしょうか。


さて、列車は終点の常陸太田駅でも盛大なお出迎えを受けて到着。
しかし10分程度の時間で折り返すためすぐに折り返し準備が始まります。

▲肝心のハッスル黄門さまはひとりで通勤ラッシュ状態



▲改札外にて
本日は一部の乗客が招待客だったらしく、その方たちには記念品が配られたようです。


このあとはご一緒した毎★舞さまと鉄道談義をさせていただきました。
水郡線活性化案、またお話ししましょう笑

  
帰り際には返却回送をいつもの場所でパチリ

常陸鴻巣〜瓜連
木曜日に大子まで行ってカン無し状態を撮りに行こうと思ってたのに…地元で撮れっちゃったじゃないか


おまけ
車輌ロゴシリーズ第二弾!(ピクセル等倍はこちら)

※第一弾