工事完了-常陸太田新駅舎

常陸太田駅の様子も見てきました。



駅名標には以前は無かったカバーが掛けられていました。
劣化対策か悪戯対策か・・・



▲供用開始となった待合室
観光案内所も併設されています。



▲待合室出入口(北側)から外を望みます。
以前はちょうど正面に旧駅舎が残っていました。
それにしても…なんとも近代的で機能的な駅前広場です。



▲道路の対岸から見た駅舎
旧駅と異なり、道路から列車がよく見えます。



▲国道293号線の大宮方面
駅舎改築と同時に行われていた道路改良工事も完了したようです。
以前は複雑だった駅前道路が十字路2つに集約されています。



▲最後に南側の一般車乗降場。残念なことに駐輪場と化していました。