早々に融解

今年はやけに降りましたが、今回の降雪は桁違いの量でしたね。
前日の予報が「5cm」でまさかとは思いましたが実際に降るとは...
しかし(残念ながら)湿雪だったようで、お昼過ぎにはほとんど融けてしまいました。



▲一面の銀世界は無いものかと村田の田園地帯に行くも残念な融け具合



▲河合〜額田
今度は日陰に期待するもまばらに残るのみでした。
もう雪なんてどうでもいいの図(笑



▲上と同じポイントで回れ右!
これは先週の土曜日(13日)の様子です。
小粒の雪が舞っていました。


来週からは暖かくなるとの事です。
今年の雪はこれが最後なんでしょうか。

ところで―水郡の冬といえば去年・一昨年と「ふるさと」が入線しましたよね。
今年はどうかと思いましたが今月号のダイヤ情報誌には掲載されていませんでした。


一応過去の実績(05年以降)を調べてみると
05年:2/21〜25
06年,07年:運転なし
08年:3/1〜5
09年:3/15〜19
まあ、運転しなかったり運転したりのようですし、
期日によっては4月号に掲載されることも無いとは言い切れません。
今後の動向に注目です。

▲去年の来水の様子